ハワイ三兄弟

ハワイへ移住した3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。マーケター。

毎日100人以上の人に会って、魅力的な美しい人を見つけた。

魅力的な、美しい人

魅力的な、美しい人

私は旅行会社に勤務しています。

毎日、100人以上のお客様と接します。

 

月で3000人以上。

これだけの人に会えば、印象に残らない方もいますし、

一瞬で印象に残る方もいます。

 

以前の仕事はBtoBで、ある一定の人としか関わらなかったので、

このようにたくさんの人と接する機会が長らくなく。

本当に人は多様なんだなあと、思い知らされます。

 

話し方、物腰、態度などでその人の印象は作られています。

 

「人は見た目が9割」

という名言をご存知でしょうか?

 

 

人は見た目が9割

10年以上にベストセラーとなり話題となった、竹内一郎さんの著書。

 

 

人は見た目が9割:本の内容

活字に興味がない人には辛いかもしれないほど、論理的に、真面目な文章で書かれています。

お堅い文章が好きでない人はこちらを。

 

 

 細かな動作の一つ一つが、他人に対してどういった印象を与えるか、という事を

実例を踏まえて書かれています。

彼は漫画家としてキャラクター作りを日々しているため、キャラクターの与える印象をどう操作していくか、研究し演出しています。

 

例えば髭を生やしている人は、威厳を与える。

ショートヘアの女性は、活発で、明るい印象を与える。

 

一例ですが、確かにそう思ってしまう節はあると思います。

 

非言語コミュニケーションによって、印象が決まるという事

筆者は小説も書いていて、漫画も書いているという多才な方ですが、漫画の方が売れているそうです。それは、多くの人が言語によるコミュニケーションよりも、非言語コミュニケーションの方が簡単で、楽だから。

 

つまり発する言葉よりも、その人の声のトーンや、髪型、体型などでその人の印象が決まってしまう。

 

見た目をどうやって自分の理想に近づけていくか

素敵な人に出会いました。

ここで言う素敵な人とは、恋心を抱くような恋愛対象としてではなく、

「自分もそうなりたい」と思うような人、言う意味です。

 

 

私の出会った、一般の美しい理想の女性

さすがに写真は撮れませんでしたが、下記印象と見た目。

 

スペック

☑︎1人旅でハワイに来た

☑︎おそらく40代

☑︎日焼けして健康的

☑︎体が筋肉質

☑︎ニコニコ明るく、社交的

 

芸能人で言うと、AYAさんに近いです。

 


素敵。AYAさんは芸能人なので遠い存在ですが、私があった人は一般人で、

一般の人でもこうなれるんだなあ、と感動しました。

でも一般の人ではなかった可能性もありますね、ハワイは芸能人がよく紛れ込んでいますので・・・。

 

毎日100人以上のお客様と接する中で、一瞬で覚えてしまうその見た目。

仕事においても、プライベートにおいても、人に覚えてもらえると言う事は、おそらくプラスしかないです。

 

理想の女性とは、 自分がこうなりたい、と言う姿である。

AYAさんにしろ、今回お会いした女性にしろ、印象として

「強そう」と感じました。

 

多分、1人で異国の地にいて、1人で強くなりたい、1人で生きていけるように

なりたい、と言う意識の表れかなと思います。

 

どうしてもお話したくて、声をかけたら、マラソンをやられているとの事でした。

でもマラソンだけで作られたようには見えません。おそらく、食事制限、筋トレ、やっていると思います。

 

そういったストイックな生活が体型から見えたので、魅了されたのだと思います。

 

背筋は伸びていて、シャキッとして、少しも老いを感じさせない。

一方で自分はアラフォーに差し掛かったからと、たるんだお腹を持て余す。

 

なんとかしなきゃ。なんとか。

 

とりあえず、理想を見つけたので、その理想に向かっていくことにします。

 

筋トレやっている方、始めようとしている方。

ラソンやっている方、始めようとしている方。

一緒に頑張りましょう。