ハワイ三兄弟

ハワイへ移住した3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。

勉強が続く!楽しく英語学習、スタディサプリ!

英語の勉強。英語アプリ

英語の勉強。英語アプリ

英語が話せるようになりたい!!

多くの日本人が抱える希望、私もその1人です。 

 

 

英語を話せるようになる為に

自分のペースで、コツコツと勉強を続けたい!

けれど継続がなかなか難しい・・・! 

 

 

英語学習は孤独で、自分との戦いです。

こんなに頑張っているのに、上達した実感がない・・・。

そもそも勉強方法があっているのかわからない・・・。

 

英語学習の一番の敵は、「モチベーションダウン」

上達の一番の鍵は、「継続」だと思っております。

 

そんな中。「スタディアプリ」というリクルートのアプリ。

ダウンロードしてやっているのですが、なかなか良いアプリです!

無料で体験できるので、まずはダウンロードしてみるのをオススメします。

無料でみられるパートもなかなか充実してますよ!

 

最低価格は月間980円です。

内容を体験してみてもらえればわかりますが、

この価格でこの内容ならば満足するはずです。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 どういう方に向いているかというと、

自分のペースでコツコツ進めたい方に向いています。

 

自分でレベルに合ったテキストレベルを選び、

自分でリスニングを行なって、

自分でスピーキングを行う。

自分との戦いである一方で、自分のペースで進めることができるので、

忙しい方や育児中の方にぴったりです。

 

私はヒヤリングとスピーキングに特化したいので、

単語や文法が理解できるレベルを選択していますが、

単語と文法力をもっと上げたいのであれば、自分のレベルよりも

上のレベルを選択すれば、難しい文章にチャレンジできます。

 

このスタディサプリが続けられる理由の一つは・・・

\ストーリーが面白い!/

 

面白くないと継続ができません。ストーリーの続きが気になって、ついついレッスンを続けてしまう・・・。ゲームが好きな方にもぴったりです。

 

私が今やっているレッスンは、中学生の男の子が反抗期真っ盛りで

父親に反抗してみたり、好きな子がいたり、ナンパする軽い男と友達になったり・・・。バックストーリーがしっかりと作り込まれているので、

お話を楽しむだけで英語のレッスンがサクサク進みます。

 

あとは付き合いたての2人のカップルが将来について話しているうちに

喧嘩になったり・・・教科書っぽくないストーリーがお気に入りです。

  

 

スタディサプリは日常英会話とTOEICに分かれています。

 

      \最安で始めるなら/

日常英会話コース。月々980円なので、負担が少ないです。

 簡単な挨拶程度の会話から、ちょっと踏み込んだ複雑な会話まで、バリエーションが豊富です。

 

      \ビジネス特化なら/

こちらはビジネス英語に特化したプランです。

月会費は2980円。

内容がビジネスに特化しているので、ビジネスで英語を使う方はこちらの方が良いでしょう。

 

 

 

  \がっつりやりこみたい、本気コースなら/

こちらはTOEIC特化のパーソナルプラン。

月会費は月4000円と、この中では一番高額になります。

しかしこのプラン、コーチが学習プランをしっかりと見てくれるだけでなく、

上記のスタディサプリトイック対策コース、日常会話コースが無料で使えるようになります。2980円+980円が無料で使えてしまうので、実質かなりお安いと思いました。

 

こう行った英語コンサルティングを自分で受けるとなると、

通学式のスクールだと月に5〜6万円かかりますので、月に4000円でパーソナルコーチがつくのは良心的価格です。

 

やはり大手のリクルートが展開している学習アプリだけあって、

内容の充実度はかなりレベルの高いものになっています。

 

 スタディサプリ、契約前の注意!

 

・パーソナルコーチプラン

 注意しなければいけないのは、無料期間が7日間あるのですが、

7日以降解約をしたい時には、コールセンターへ電話をかけなければいけない事です。

 

電話をかけるというのは少し手間ですね。だけどパーソナルコーチは、

ココナラなどで個人でやっている人を検索しても2万程度かかりますので、

こちらのアプリはかなりお得ですね。

 

私も日々英語学習、努めてまいりますので、

みなさま、一緒に頑張りましょう!!