ハワイ三兄弟

ハワイへ移住した3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。

英語ができない自分、脱出したい。

f:id:anjelinax:20190824051845j:plain

英語ができない

 

英語が話せるようになりたい。

英語が仕事で必要になった。

英語ができないけど、できるようになりたい。

 

そんな悩みを抱えていませんか?

私も、その1人です。

 

ハワイに住んでいるのに、話せない。

友達ができない、生活に支障がでる。

 

語学学校に行きたいけれど、お金や時間の関係で、行けない。

私は小さい子供がいるので、子供が常に一緒にいける学校などなく、

色々な制約がありました。

 

そこで、色々情報収集してみて、良いと感じたのが、

インターネット英会話!

 

家でできる、比較的安価、時間が自由!

今話題になっているインターネット英会話を初めてみる事にしました・・・!

 

探す条件としては

◻️安価である事(できれば1万円以下)

◻️自由にレッスンが受けられる事

◻️できれば子供もレッスンが受けられる事

 

 

この3点を優先順位として、インターネット英会話、探しまくりました。

たくさんありますね・・・!!

 

こちら参考にしたページですが、やはり皆様色々調べてらっしゃる。

価格ドッドコム

 https://eikaiwa.kakaku.com/online_english/

 

GATCHA 

オンライン英会話を徹底比較!無料体験&選び方ガイド

https://gotcha.alc.co.jp/entry/20170131-onlineeikaiwa-free

 

 ものすごく激戦区なのですね、インターネット英会話。

その中で、「自分が学べる」を軸に、「子供も学べる」事ができる、

ネイティブキャンプ

をやってみる事にしました。

 

私がレッスンを受ける事ができるのが、

「子供が寝た後」と「子供が昼寝中」なので、

時間の予約指定が不要で、「今すぐレッスン」に進めるのもポイントです。

 

 

 

はじめてだったので、試しに「初めてのレッスン」を受けてみたのですが。

Hello,Nice to meet you...

自己紹介はもう何度もやっていて、ちょっとレベルが低すぎました。

 

やり方がわからなかったので、日本人カウンセラーの予約をとって、

レベルチェックと教材診断をやってもらいました。

正直、これをやらないと迷子になってしまいそうな気がします。

 

良かった点

英語学習で一番の敵は「モチベーションダウン」だと思っているのですが、

ネイティブキャンプって業界ナンバーワンだけあって、やっている人がたくさんいるんです。SNSでそういった方とお友達になれれば、人に刺激されて自分も頑張ろうという気になります!

 

やっぱりいつでも、「すぐにレッスン」は良いと思います!

私なんて、いつ時間が開くかわからないので、今だ!って時にレッスンができるのは本当に魅力。

 

25分という時間もちょうど良くて、短すぎず、長すぎず。

1対1だから、発音もしっかり直してくれるし、話せる。

今までスクール通い形式の英会話教室にいっていましたが、こちらの方が全然コスパが良いかも・・・。

 

体験できるレッスンコインが多くもらえる、お友達コードを載せておきます。

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

 

2000円相当のコインがもらえます!

 

これから自分の英語力向上のため、頑張って勉強して行きたいと思います!

 

英語学習やっている方!共に頑張りましょうー!!

 

ネイティブキャンプ