アロハな子育て

ハワイへ移住した3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。

MENU

船便到着。サカイ海外引っ越し便を利用したよ

日本からハワイへ、引越してきました。

 

荷物を送るのには、船便を使用し、サカイ引越しセンター様に

お願いしました。

 

www.linalea.com

 

4月の下旬に荷物を梱包発送して、着いたのが7月の中旬。

約2ヶ月半かかりました・・・!

 

トラックがつきました。

f:id:anjelinax:20190729151650j:image

 

サカイ海外引越し便、感想

梱包が丁寧過ぎる・・・!

 

今回サカイさんにお願いしたきっかけの一つは、日本からの発送で、梱包をお任せできる点でした。正直、部屋に「この荷物お願いしま〜す」と言って、後はお任せ。

子供がいる我々にとって、梱包を全てお任せできるのは大変ありがたい事。

 

任せていたので、詳細がわからなかったのですが、

私が詰めていたものをひとつひとつ、出して梱包し直して、パッキングしてくれておりました。

 

ダンボールに放り込んだおもちゃも、

電池がひとつひとつ、抜かれておりました。

f:id:anjelinax:20190729151352j:image

 

壊れそうなもの、細かいもの、ひとつづつ丁寧に。

薄いガラスやマグも、ひとつも割れてませんでした。

 

日本からの発送、梱包はサカイさんで、ホノルルについたら現地の引っ越し会社に受け渡すようで、

対応はローカルのアメリカ人。

「これから運ぶから、箱のナンバーを数えてね!」

「No.15、No.9、No.2〜…」

 

こちらが不足がないかチェックします。

 

「箱を開けるか?」って言われたんですが、

開梱は自分でやりたいのでお断りしました。

もしかして着荷の際の開梱費用も引っ越し代金に含まれていたのかもしれません。

 

最後に、書類にいくつかサインをしました。

もちろん英語。

不足がなかったか、家の中を壊されなかったか、

中身が壊れていなかったか。など。

 

正直、いくつか質問がわかりませんでしたが、

その場合はクエスチョンマークにしておいてと言われました。

 

全ての書類にサインが終わったら終了。

帰られたのですが…

最後に、チップを渡すのを忘れました…。

 

まだよくわかっておりません、チップ文化。

 

とにかく梱包が丁寧で、日本側の発送には手がかからなかったサカイ引っ越しセンター海外便。

届くまでの日数がかかりますが、梱包が丁寧なので満足です。

 

ありがとうございましたー!