ハワイ三兄弟

ハワイへ移住した3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。

ひとりで幼児2人連れて渡米します。

 

ついに来ました。

渡米です。夫はハワイにいるので、ひとりで出国です。色々課題があり過ぎの中、生きていけるのでしょうか…?

今回の出発は羽田空港国際便でした。

 

第一関門 チェックイン 

移住の為、荷物が多い!

ダンボール6箱、手荷物(大)3個。

チャイルドシート2個。

荷物が多過ぎて、ベビーカーは諦めました!

この荷物量にさすがに両親と弟がかけつけてくれ、大人3人でカートをひき、大人1人が子供を連れて行くという連携プレーで突破そう、大人4人いないと無理でした。

 

荷物が多すぎるので、事前にヤマト運輸で荷物を空港に送っていました。

 

出発まで

チェックインをしたら、あとはフリータイム!

5階にある展望台は飛行機の発着が見えて、子供達大興奮!フライトで寝てもらう為に走り回ってもらいます。

f:id:anjelinax:20190711014118j:image

 

出発口から搭乗ゲート

ここで来てくれた家族とはお別れです。

別れの挨拶をして、泣きながら列に並ぶ。

すぐに、2歳三男が逃げ出す。

両手に手荷物を抱えているので、子供を繋いでおく事ができません。

5歳次男に三男を制止させつつ、検査ゲートをクリア。

次に待っていたのは、搭乗口までの長ーい通路。

目的まで300m。

重い荷物を抱え、幼児2人を連れてひいひいしてたら、職員らしき男性が

「良かったら乗りませんか?」

と、電動カートを指して声をかけてもらえました…!

f:id:anjelinax:20190711030818j:image

羽田空港は搭乗ゲートまで子供が遊ぶところが数カ所ありました。

 

無事に搭乗ゲートまで着き、あとは出発時刻まで待つのみ。

 

いざ出発

ゲート近くで、耳抜き対策のジュースを買い、搭乗!行ってきます!!

f:id:anjelinax:20190713002208j:image

 

さようなら日本。

さようなら愛する家族、友人達。

気軽に会える距離ではなくなるけど、SNSが発達するこの時代で良かった。

たくさんの愛をもらえた私は、どうにか恩返しをしていきたい。

 

私の人生の第2部、大きな幕開けです。