ハワイアン三兄弟〜アロハな子育て〜

ハワイへ移住する3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。

MENU

洗っても洗ってもへこたれない。強靭男の子服メーカー5選!

f:id:anjelinax:20190619185404j:image

 

私は男の子3人育児中です。

それぞれ2歳差の為、長男が小さくなった洋服は、次男へ。次男が小さくなった洋服は、三男へ。どんどん回って行きます。

 

 Tシャツ60枚以上購入しました。

保育園通いで、園にストックとして上下5セット置いておかなければならず、

平日洗濯ができなかった時に足りなくならないように、多めに買っておりました。

Tシャツだけで60枚はあります。

とにかく子供服を買った。

特に男の子だからなのか、汚す汚す。穴があく。

中には長男だけでボロボロになったモノ、三男まで回ってきてまだ使えるモノ、

ブランドによってこうも違うのか、と思いました。

さすがに三男にボロボロの服を着させるのはかわいそうなので、なるべく長持ちする服を選んで買うようになりました。

  

色々試した中で、幾度の洗濯にも、激しい外遊びにも耐えた、メーカーを紹介します。

 

 

 

オススメ ナンバー5 ミキハウス mikihouse

★★★☆☆

 

www.mikihouse.co.jp

 

よく百貨店に入っているブランドです。

Tシャツ約3600円程。日本ブランドの安心感。

服によって産地が異なり、長持ちしない服もあるので要注意です。

大きく「日本製」と「海外製」があり、海外製は中国、ベトナム等です。

日本製のものは生地感も良く、ヘタレにくいのですが、中国産のものは他の服屋さんのものと対して変わらず、色褪せやヘタレが見られます。

 

同時期に購入したミキハウスのメインカラー、レッドTシャツ、3回目。

左が中国製。右が日本製。

f:id:anjelinax:20190619231120j:image

 

左は色あせて、袖部分にへたりが見られます。右は生地が厚めで、まだ全然着回せます。

服によって異なるので、生地感を確かめてから購入しましょう。

 

 

 

オススメ ナンバー4 プチバトー PETIT BATEAU

★★★☆☆

 

 

www.petit-bateau.co.jp

何度洗濯しても、全然しわくちゃにならない、生地の厚み。

とにかくしっかりとした生地でできています。

フランスのブランドという事で、デザインもなんだかオシャレ。

高級な雰囲気が漂います。

すごく素敵なのですが、とにかく価格が可愛くないところがネック。

Tシャツで6000円〜。ここぞの時に1着もっておけば、長くは使えます。

プレゼントには良さそうですね。

1度お友達から頂き、長男で着回した後、次男でヘビロテ中。まだまだ使えそうです。

f:id:anjelinax:20190619084316j:image

 

アウトレットモールであるところがあるので、そちらで安く購入できたら良いですね。

関東圏なら御殿場プレミアムアウトレット、三井アウトレットパーク幕張にあります。

 

オススメ ナンバー3 ラルフローレン Ralph Lauren

★★★☆☆

 

www.ralphlauren.co.jp

 

こちらも生地が厚い。海外ブランドはやはり洗濯に強いですね。

価格的にはプチバトーよりは低価格で手に入るものの、保育園でお砂場遊びには着て欲しくない価格、Tシャツ4000円〜。アウトレットモールなどでは2000円程度で買えたりするので、アウトレットや海外で買うのがオススメ。

関東なら、三井アウトレットパーク木更津、御殿場プレミアムアウトレットに入っております。

 

長男、次男、と着回して三男着用中。まだ次の人にも回せそう。

f:id:anjelinax:20190619184508j:image

 

オススメ ナンバー2 MARKEY'S マーキーズ

★★★★☆

 

www.markeys.co.jp

 

イオンに入っていたり、楽天でショップを出していたりするので、前出ブランドよりもパパママにとっては親しみがあるかもしれません。

Tシャツ 1700円〜。マーキーズオリジナルブランドが生地が厚く、洗濯に強い。

こちらもミキハウス同様、日本製と海外製があります。日本製は、品質にこだわりを持っているみたいですね。日本製の洋服は海外製のものより価格が高くなりますが、やはり良いです。あとオシャレ。トレンドを意識したデザインが感じられます。

f:id:anjelinax:20190619184524j:image

長男で着回して、次男着用中、お古とは思えないほどの姿。

 

オススメ ナンバー1 GAP ギャップ

★★★★★

 

www.gap.co.jp

 

世界のGAP。もうご存知ですね。

Tシャツ1600円〜。

Tシャツは1000円以下で買えてしまうので、少しだけ高めに感じたのですが、洗濯しても洗濯しても、なかなかヘタレて来ません。丈夫!

f:id:anjelinax:20190619231356j:image

 

中でも優秀なのが次の点。

なんと、タンブラー乾燥可能なのです。(服によりますが、対応可能なものが多い)

乾燥機って子育て世代には助かるアイテムですが、

対応していない洋服だと縮んだりしてしまうのです。

 

価格も高すぎない手頃感。

価格と品質のバランスが「価格以上」と感じさせてくれる品質です。

 

 以上、洗濯してもへこたれない、強靭男の子服メーカー5選でした!