ハワイアン三兄弟〜アロハな子育て〜

3兄弟の育児記録。国際結婚のアメリカ人夫との日常。

ハワイの現地の人に笑われてるお土産!

夫は生まれと故郷がハワイです。

ですので、何か用事があれば帰っているので、その度にお土産をお願いしてます。

今回お願いしたおみやげは、コレ。

DEAN and DELUCA のトートバッグ。ハワイ限定。

f:id:anjelinax:20190411090137j:image

 

69ドル!トートバッグに、69ドル!

2019年4月10日レートで、7659円。

 

この下のサイズのミニサイズは、3000円前後なので、そちらの方が人気みたい。オープンと同時に入ったものの、売り切れていて買えなかったようです。

 

以下、現地スタッフと夫の会話

 

スタッフ「トートバッグ、買うの?69ドルもするのに?」

 

夫「うちの奥さんに頼まれたんだよ。奥さん日本人なんだ。」

 

スタッフ「ああ!だからか。このトートバッグを買うのは日本人だけだからね!こんな高いバッグ、ローカルの人間は誰も買わないよ!HAHAHA!」

 

なんて言われたと。

 

私、値段知らずに頼んでしまったんです。

3000円程度かと思ってた。マックスでも5000円くらいかなと。

このスタッフさんの話をきくと、原価は相当低いんじゃないだろうか。

 

実際のモノは、日本だったら1000円くらいで買えるレベルですかね…。ほぼブランドネーム代。

 

メルカリやオークションサイトで、価格以上で売れるみたいなので、転売屋さんもいそうです。

 

それにしても

「日本人ウケる〜」とバカにされてるのは

なんだか悔しいですね…。

ハワイのものが好きなんだよ日本人は!

 

くれぐれもハワイ現地でこのバッグを使わないようにしましょう。

「私は日本人の観光客です」

って言ってるようなものですからね。