アロハな子育て

ハワイへ移住した3兄弟ママです。日本での育児から、移住準備、ハワイでの生活をつらつら書いてます。

MENU

【おでかけ】アクアワールド大洗水族館 行ってきたよー!

 

夏休み〜!!あっつい中家族でお出かけしてきたよ〜!

【アクアワールド大洗水族館】

茨城県東茨城群大洗町磯浜8252−3

 

お盆休み中とあって・・・激混み!

料金

大人:1850円

小・中学生:930円

幼児(3歳以上)310円

 

お得に行くなら、

ヤフオクで割引券をゲットする

茨城の近くのホテル・観光協会で10パーセント引きになる前売り券を買う

事をオススメします。

 

私はヤフオクで割引クーポンをゲットしました!

大人:1670円

幼児:280円

で、割引入場してきました。

f:id:anjelinax:20180816171438j:image

 

【一番人気のイルカショー】

時間制です。通常、10時、12時、14時、16時の回があります。

一番人気なのですが、会場が狭く

200人しか入れないらしく、2時間前に並ばないと入場規制がかかるとのこと・・

我々は祖父に並んでもらい無事に入場できました。

イルカショー・・・どこの水族館でも見てるけど・・

 

面白かった!!

 

とにかくダイナミック。会場が狭いぶん、よりイルカたちを近くでみる事ができ、プールも小さめに作られているので、ぶつからないかヒヤヒヤします。

 

前列6列までは濡れるから、レジャーシートとかを

持っていくか買うなりして、水しぶきを防ぎながら楽しみます。

 

水しぶき、なんてもんじゃなく、本当にバケツで水をぶっかけられる感じ・・!

レジャーシート持参で行ったんだけど、私と父親はしっかり水を防いだくせに、

三男が被害にあいました(^◇^;)ごめんね。でも喜んでたからよし!

 

【見所はマンボウ、サメ、ペンギン】

館内には珍しいマンボウがいました!

もぐもぐタイムという、ご飯を食べるところをみるイベントもありました。

イワシの大群やサメ、ペンギンもいます!

 

【イルミネーション】

私たちの訪問した夏休み時期は時間で明るくイルミネーションがキラキラと輝いて、

とてもロマンチックな館内になっておりました。

これはカップルには良いですね。

f:id:anjelinax:20180816171531j:image

 

【キッズパーク】

子供たちが遊べるプレイスペース。小学生以上NGです。

これは子供たち大興奮!!水族館よりもこっちが楽しんでいたかも・・。

1歳の三男もしっかり遊べました!

うちは全員未就学児だったから全然okで楽しめたけど、小学1年生らしき男の子が、入りたい〜、と言っていて、そのくらいの子にはかわいそうだなと思いました。まあジャングルジムの中を登っていくと、狭くて小さいところが何箇所もあって、体がちょっと大きい小学生はきついからしょうか。

大人はついていくの大変でした。走り回る小学生がいないぶん、赤ちゃんも安心して遊べて、未就学児もちファミリーにはとっても良いです!

f:id:anjelinax:20180816171559j:image

小学生以上の子たちは、カニやエビを実際に触れる水槽があって、そこで楽しんでいました。 

 

 

料金は東京の水族館より安いのに、規模は10倍くらいある気がしました。

子供たちとっても楽しんでいて良かった〜!また機会があったら来たいな!

 

#子連れ

#おでかけ